病院長よりみなさまへ

強い使命感で新型ウイルス感染症に対応

当院は、新潟県庁の指定する新型コロナ入院診療の「重点医療機関」です。

重点医療機関・協力医療機関の公表について

今年1月以降、第6波のオミクロン株が急拡大しましたが、当院ではこれまでコロナ診療の経験を積んだエキスパートたちが、強い使命感のもとしっかりと対応してきました。

広報誌「かれん」最新号の表紙は、診療の最前線でベストを尽くす呼吸器内科の医師達です。

広報誌 かれん 2022年vol.04

桑原克弘統括診療部長を中心に、この2年間、新潟県庁からの新規コロナ患者さんの入院要請に応えてきました。懸命にその看護にあたったのが、石毛恵美子師長をはじめとする4病棟の看護師達です。

一日も早いコロナ収束に向け、引き続き責務を全うしていきたいと思います。

2022年4月4日 国立病院機構 西新潟中央病院 病院長 大平徹郎

各種ご案内
問い合わせ(電話・メール)をしたい 病院までのアクセスを知りたい はじめて受信する場合の流れを知りたい 外来受診について知りたい 外来担当表を確認したい ご面会・付き添いについて知りたい 医療関係者情報を確認したい 採用について知りたい問い合わせ(電話・メール)をしたい 病院までのアクセスを知りたい はじめて受信する場合の流れを知りたい 外来受診について知りたい 外来担当表を確認したい ご面会・付き添いについて知りたい 医療関係者情報を確認したい 採用について知りたい