Neurological disease consultation outpatient clinic

診療時間

診察日 毎週金曜日 午後

難病相談外来は予約制です。事前に予約をおとりください。

患者さんからの予約についてはこちら
医療機関からの紹介についてはこちら

診療のご案内

当院は、新潟県の難病医療体制における難病診療分野別拠点病院に指定されています。難病医療体制の中心で、難病診療連携拠点病院である新潟大学医歯学総合病院をはじめ、県内の医療機関と連携を取りながら、神経難病医療に取り組んでおります。
神経難病とは原因が不明で根治の難しい病気で、筋萎縮性側索硬化症(ALS)、パーキンソン病やパーキンソン病関連疾患、脊髄小脳変性症、筋疾患など様々な疾患があげられます。
神経難病の患者さんとそのご家族や支援者の皆様で、病気についての疑問や治療方針についての相談、療養の心配などがあり診察や助言を希望される方に受診いただいて、当院の神経内科専門医が診療しております。

各種ご案内
問い合わせ(電話・メール)をしたい 病院までのアクセスを知りたい はじめて受信する場合の流れを知りたい 外来受診について知りたい 外来担当表を確認したい ご面会・付き添いについて知りたい 医療関係者情報を確認したい 採用について知りたい問い合わせ(電話・メール)をしたい 病院までのアクセスを知りたい はじめて受信する場合の流れを知りたい 外来受診について知りたい 外来担当表を確認したい ご面会・付き添いについて知りたい 医療関係者情報を確認したい 採用について知りたい