病院長よりみなさまへ

病院も新潟市西区の一員。地域の子どもたちの取り組みを応援します。

毎年夏になると、当院の地元・新潟市西区の真砂小学校4年生の子どもたちが、「大切な海を守ろう」との願いを込めた手作りポスターを届けてくれます。

「2030年までに達成すべき持続可能な17の開発目標(SDGs)」の14番目が「海の豊かさを守ろう」。子どもたちはこの世界標準の考え方に基づいて、ふるさと新潟の海を大切にしようと行動しています。

まさにThink globally, Act locally、すばらしい取り組みではないでしょうか。

子どもたちは地域社会の宝、未来の新潟の主人公。その思いを私たちおとなはしっかりと受け止めてあげましょう。

真砂小学校の児童たちの取り組みを、国立病院機構西新潟中央病院は熱く応援しています。

2022年9月13日 国立病院機構西新潟中央病院 病院長 大平徹郎

各種ご案内
問い合わせ(電話・メール)をしたい 病院までのアクセスを知りたい はじめて受信する場合の流れを知りたい 外来受診について知りたい 外来担当表を確認したい ご面会・付き添いについて知りたい 医療関係者情報を確認したい 採用について知りたい問い合わせ(電話・メール)をしたい 病院までのアクセスを知りたい はじめて受信する場合の流れを知りたい 外来受診について知りたい 外来担当表を確認したい ご面会・付き添いについて知りたい 医療関係者情報を確認したい 採用について知りたい